味庄

あじしょう

純手打ちの味を守る高松駅前のセルフ店。旅行客などには「ぶっかけうどん」が人気だ。天ぷらなどのオプションをはじめ、手作りのいなり寿司も見逃せない。

所在地高松市西の丸町5-15
電話番号087-851-6387
営業時間5:00~15:00(麺終了次第)
定休日毎週土曜、祝日
ここへ行くルートを検索

周辺のうどん店

味庄

純手打ちの味を守る高松駅前のセルフ店。旅行客などには「ぶっかけうどん」が人気だ。天ぷらなどのオプションをはじめ、手作りのいなり寿司も見逃せない。

六車

老舗うどん店「六車」と、大阪の串焼きホルモン店がコラボしたうどん居酒屋。「六車」の麺を使った斬新なオリジナルうどんから、串焼きやホルモンなどのメニューの数々が楽しめるぞ。

杵屋 高松駅コム店

JR高松駅2階にあるうどん店。店舗で仕込んだ香り高いダシで、バラエティ豊かなうどんメニューを食べさせてくれる。夕方以降は、リーズナブルな居酒屋としての利用もおすすめ。

めりけんや 高松駅前店

帰省客や出張帰りにオススメなのが、JR高松駅前のこちら。お土産うどんでも定評がある太めの麺は、モチモチした弾力の中にコシがあり、みるからにツルツルだ。

郷屋敷 サンポート店

国産小麦100%のこだわり麺と和食職人が仕込んだ出汁を使用しており格別のうどんを味わえる老舗の支店だ。また、個室もあり和食職人が旬の食材を盛り込んだお膳も好評を得ている。

岡じま

なんといっても一人一人に出汁のとっくりがついてくる釜揚げうどんがおすすめ。麺は自家製麺で打ち立てを使用。茹でたてうどんに玉子と出汁醤油をかけた釜たまも見逃せない。

三福

食い倒れの街・大阪で修業した大将。親子丼(650円)など丼モノも充実。200円引きで5/8サイズのミニ丼もあり、うどんとセットで楽しめる。

讃岐めんさ

あえて強烈な個性を出さず飽きずに毎日食べてもらえるよう仕上げた味は、いぶし銀の出来栄え。かけに天ぷらを合わせれば、ほっと安心できる普段使いの一杯が完成するぞ。

うどん市場 兵庫町店

美味しさのみを追求した麺とダシ。骨付き鳥としょうゆ豆とうどんかりんとうのまんでがんセット(全部)がおすすめ。

めりけんや サンポート店

材料・技にこだわって、味よし、コシよし、ツヤよし、ハダよしのさぬきうどんの極みを追求した、うどんへのこだわりのある店だ。“肉釜玉うどん”は店長おすすめの一品。

現在地から近いスポット情報開く